ヨッピーのブログ

ヨッピーのブログです

12月10日に名古屋でイベントやるよ!

名古屋と言えば僕が大学生の頃、住んでいた大阪から「よっしゃー!名古屋観光するぞー!」と大人数で車を走らせ、名古屋市内に乗り込んで名古屋城を見学して味噌カツを堪能し、「よーし!この勢いで名古屋を攻め潰すぞ~!」みたいなノリだったのに、「あれ……?次どこ行く……?」「名古屋って何があるっけ……?」「さあ……?」

「え……、お前、地元でしょ……?」「だって、別に何もないし……」みたいなやりとりから急激にテンションが激下がり、一泊予定だったのに何故かみんなで栄のパチンコ屋に行ってボロ負けして泣きながら大阪に帰るっていうよくわからない記憶がフツフツと蘇るのですが、あれは結局なんだったの?

 

まあそんなことはどうでも良いんですけど、そんな名古屋の地で出版記念イベントをやらせて頂くことになりました!ヒューッ!



【昼の部】

 

f:id:yoppymodel:20171205164458j:plain

 

ちなみに、草叢(くさむら)BOOKSさんという場所で開催するのですが、
僕の出版を喜んでるはずの母親も、

 

「名古屋で出版記念やるよ」

 

「おめでとう!名古屋のどこで?」

 

草むらで!」


みたいなやりとりのあとから一切返信を寄越さないので、息子の将来に悲観して絶望しているのかもしれません。

 

詳細はこんな感じ!

 

【会場】

草叢BOOKS 新守山

http://kusamura.life/

新守山駅近くのアピタという所に入ってるらしいです!

 

【日時】

12月10日11時開場


【内容】
トークショー&サイン会


【参加方法】

トークショーの観覧は無料ですが、サイン会への参加をご希望の場合は「明日クビになっても大丈夫!」の店頭購入が必要になります。※なくなり次第終了になりますのであらかじめご了承下さい

 

以上!これが昼の部!昼の部は未成年の人が来てくれてもぜんぜんいいよ!

ただ僕、この「サイン会」みたいなのがすごく苦手なので、「どうせなら名古屋の連中を集めて飲もう!」と思い立ったので同じく12月15日の夜、名古屋の栄らへんで飲み会的なアレをやりたいと思います!

 

【夜の部】

【日時】

12月10日19時~

 

【場所】

未定だけど栄らへんの居酒屋を探すつもり(広くてすいてる良いお店あったら教えてね!)

 

【会費】
1人3,500円(たぶん3000円飲み放題のコースとかにして500円はドタキャン対策。余ったら返しまする)

 

【参加資格】

20歳以上!(身分証確認するからな!)

 

まあ、SPOTとかに関わるにあたって、「名古屋の観光記事欲しいなぁ~」と思っているのだけど、現地のライターさん達も「まあ、名古屋はちょっと……」みたいな感じで微妙な反応を見せるので「名古屋の本当に良いところを現地人どもに聞こう」っていうのが裏テーマだったりするのですが、実際の所は「ヨッピーが泥酔してポンコツ化してゆくさまをみんなで見届ける会」みたいになる気がします。何故なら毎回そうだから。

 

 以上、12月10日の昼と夜の件ですが、昼の部については特にどこぞに参加表明するでもなくフラッと来て頂ければ良いんですけど、夜の部については予約の関係もあって事前に人数を把握しておきたいので、「行きたい!」って人は僕のLINE@宛に「名古屋の夜の部行きます!」みたいに返信くれるといいです!
LINEじゃないとあとから検索出来なくてわけがわからなくなるので……!

ちなみにIDは「@yoppymodel」で検索すると登録できるよ!
「yoppymodel」だと僕が普通に使ってるLINEだからな!
間違えて普通のほう登録した癖にスタンプで爆撃してくるやつとかなんなんだあれ!

 

もし応募者がキャパ超えそうなら、昼の部参加してくれた人優先、とかにするかも知れません!

締め切りは明日いっぱい、12月6日の23時59分までにします!
もう一度言うけど、来てくれる人はそれまでに僕のLINE@宛に参加表明してね!

以上、よろしくね~~~!