ヨッピーのブログ

ヨッピーのブログです

ヨッピーがいろいろ募集する記事

こんにちは。ヨッピーと言います。

現在フリーランスという名の根無し草生活を送っておりまして、しょうもない記事を書き散らしてはお企業様からゼニころを頂き、口座にお金が振り込まれた瞬間に全額おろして歌舞伎町に突撃するような毎日を送っております。

 

ありがたい事に本業については順調そのもの、といった感じで色んな案件に声をかけて頂いているような状況なのですが、毎年恒例3月4月の繁忙期を終えて一息つけたので、個人的にやりたい色んな事の実現に向けてお手伝い頂ける方その他色々募集してみたいな、と思った次第であります。

ご協力頂ける方、大募集~~~~!

 

 

募集その1:カメラが上手で僕に教えてくれる人

 

ソニーのミラーレスのカメラを使って普段写真を撮っているのですが、

 

1:フルオートにして

2:シャッターを押す

 

以外の使い道を一切知らないので、設定とかカッコイイ写真の撮り方とかを教えて欲しいです。外に出て道端で色々撮影しながら教えてくれると嬉しい。

半日5時間の拘束で1万円くらいでいかがでしょうか(プロの人相手だと安いんでしょうけど))

 

 

募集その2:弁護士さん

 

「軽いノリで告訴する」みたいな記事を制作したいので、お手伝い頂ける弁護士さんを探しております。こちらに関しては慣例に従って正当な報酬をお支払致しますので「ネット系の仕事、やろっかな~」みたいな方がいらっしゃれば何卒よろしくお願い致します。

 

 

募集その3:英語が出来る人(ネイティブ)

 

「留学したことある」とかっていうレベルではなく、英語圏で生まれ育った、みたいなネイティブな方を募集してます。逆に日本語は多少おぼつかなくても問題ありません。日本語のコンテンツを英語化したいな、と思っております。こちらも正当な報酬をお支払いします。

 

募集その4:行政書士さん

 

以前にノリで作った「株式会社メキシコ」を正式に稼働させたいと思っております。

具体的には社名の変更、登記の変更を行い、以前の応募で当選した方々に株券を発行、みたいな業務を代行して頂ければと。同じく慣例に従って正当な報酬をお支払させて頂きます。

 

 

【あとはお仕事の話】

これまで通り「連載してちょ!」とか「PR記事書いてちょ!」とか「メディア運営教えてちょ!」みたいな依頼については引き続き募集しておりますが、「今までやった事ない仕事」みたいなのもやってみたいなぁと思っておりますので、「とりあえずこんなのあるけど、どう?」みたいな軽いノリで結構なので是非お声かけを頂ければと存じます。「こんなのやりたいんや!」みたいな事については羅列しておきますのでよろしくお願いします!

 

 

【実績あってお金欲しいやつ】

 

・記事の制作、執筆

・広告記事の制作、執筆

・メディア運営のアドバイザー的なやつ(隠れ編集長みたいな)

 

これらは引き続き募集してます!

お仕事ちょうだい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

 

【実績ないから別にお金いらないけどやってみたいやつ】

 

・いわゆる「バズ動画」の企画

 

色んなやつを見てきて、自分なりに「ウケる法則」みたいなのを見つけた気がするので、これが正しいのかどうかを検証したいなと思っております。全然ノーギャラで良いので企画段階からブレーンに加えて頂けると嬉しいです!

 

・リアルなイベントの企画

 

どこかの会場借りてわーっとやるようなイベントの企画もやりたいです!

「ネットで話題になる」とか「ネットでウケる」みたいなのはずっとやってきたので、同じく話題になるようなイベントの企画ってけっこう考えられるんじゃないかなあと思っております。「ゲストで出てください!」とかではなく、同じくノーギャラで結構なので企画段階から混ぜてください!!!!!!!!!!

 

あとはメディア出演だとか学生向けの講演なんかは、僕みたいなクズをそんな立派な所にお呼び頂くだけで光栄だし「ノーギャラどころかむしろ僕がお金を払います!!!!!!!!」くらいの感じなので気軽に声かけてネ!

 

以上!!お心当たりのある方は、

yoppymodel@gmail.com

までご連絡下さいまし!!!!!!!

頼むぅ~~~~~~!