ヨッピーのブログ

ヨッピーのブログです

「おっさんの全オゴリで学生様にタダ酒を飲んで頂く会」を開催するよ。

前にTwitterにポストしたこれの件です。

 

 

実際のところ、我々のようなおっさん世代からすると、壇上からえらそうな事を一方的に話すより、もっと近い距離でしみじみ若い人達のお話を聞いてみたいぞ、とか、我々おっさんの戯言を若い人たちに聞いてもらいたい、みたいな欲求はあるわけでして。

 

僕がちょくちょくどこそこで飲み会やるからおいでよー、みたいな事言って人を集めてるのはこの辺も要因になっていて、個人的には壇上から話すよりフラットな席で泥酔しながらあーだこーだ言ってる方が楽しいんですよね。

 

そんな話を周囲にいるおっさん達にしたらたくさん賛同者が出たので、

以下の通り決行したいと思います。

 

 

おっさんの全オゴリで学生様にタダ酒を飲んで頂く会

 

【日時】

4月17日20時~

 

【場所】

渋谷か新宿の居酒屋

 

【会費】

無料(おっさんが出します)

 

【参加資格】

・20歳以上であること

・学生であること

Twitterやってる人

 

っていう感じです。

参加を表明しているおっさんは以下の通りです。

肩書とかずらずら書くとなんか変な感じがするのでお名前だけ。

順番に意味はないです。敬称略。

 

ヨッピー

カツセマサヒコ

家入一真

古川健介

鎌田和樹

片桐孝憲

金谷武明

中川淳一郎

アフロマンス

宮脇淳

 

 

以上のおっさん10人でご馳走させて頂きます。

学生40人の計50人でとりあえずやってみようかと!

 

参加表明は以下のフォームから送ってね!

締め切りは4月7日の土曜日まで!

応募者多数の場合は抽選にしますが、Twitterとかでばしばし活動しているような人は優遇するかもしれないです。すいません!

返信、及び開催場所なんかは4月10日までに返しますので、4月10日までに返信がなかった時は残念ながらまた次回、という形でお願いします……!

本当は全部返信した方が良いんですが、Twitterの反響見てると下手したら何百件って来るのでは、ってビビってまして……!ごめんなさい!

 

 

 

 

なお、「おっさん枠で参加したい!」って表明してらっしゃる人もけっこういたのですが、この企画については「パクられた!」なんて言いませんので、ぜひぜひ別のタイミングでやってみてはいかがでしょうか!なんとなくそんな風に広まって学生の人たちがタダ酒にありつける機会が増えたら良いのではないかな、と思ってます!

以上、よろしくね~~~~~!