ヨッピーのブログ

ヨッピーのブログです

2018年ヨッピーが書いた記事まとめ

みんな~~~~~~~~~~~~~~!

今年もお世話になりました~~~~~~~~~~!

今度チンポ見せてやっからな~~~~~~~~~~!

 

というわけで!
今年書いた記事をざっくり抜粋しながら今年を振り返りたいと思います!

【今年1番読まれた記事】

withnews.jp

 

news.yahoo.co.jp


年間ランキング1位はこれ!たぶん!
まあヤフトピにも載ったので他の記事とは桁が1個違うくらいには読まれたかと!

今や時の人となったZOZO前澤さんに朝から晩まで密着するっていう記事です!



ちなみにこれが実現したのは、この1個のツイートがきっかけなので「何事も言ってみるもんだなぁ」と思いました!

【今年1番シェアされた記事】

r.gnavi.co.jp


「地域に根差した、その土地で愛されてるチェーン店」を47都道府県全部まとめるっていう記事です!シェア数だとこの記事が1番シェアされた気がする!たぶん!
この、「ローカルチェーン店」に詳しいと、例えば福島出身の人に「メヒコのカニピラフ、食べてみたいんすよ~」みたいな事を言うことで「ええっ、良くご存じで……!」みたいなリアクションが返ってきて話が弾むので営業の人は一度目を通しておくといいかもしれない!
あとその土地に出かけた時の楽しみも増えると思う!いい記事!



【今年1番思い入れがある記事】

f:id:yoppymodel:20181230134708j:plain

 

travel.spot-app.jp


んで個人的に思い入れのある記事がこちら!この記事を書くために、今年の夏は京都にめちゃめちゃ通いました。「京都で学生生活」っていうものに対する憧れがあったし、良い年こいて学生達に混じって掃除したりご飯食べたりするのはすごく楽しかったです。2月10日、都内で吉田寮についてのイベントに登壇するのでまた改めて告知します!来てね!

【今年1番楽しかったこと】

f:id:yoppymodel:20181230135601j:plain

f:id:yoppymodel:20181230135614j:plain

f:id:yoppymodel:20181230135626j:plain

f:id:yoppymodel:20181230135636j:plain


奈良県の吉野にある、僕のおばあちゃん家から徒歩1分にかつて存在した小学校が残念ながら過疎化の影響で廃校になってしまったんですが、その跡地を利用して「野外学校」的に運営されているのでそこに友達連中をごそっと連れて泊まってきました!

BBQやって川で泳いでドッジボールやってお祭りで花火見て酒飲んでボードゲームやってっていう夏を1日に凝縮したような遊びが出来ました。最高に楽しかったので来年も絶対行く!ちなみに行ったのはここな!関西圏では「飛び込みの名所」と知られてる場所でもあるんだけど、毎年のように死人が出てる場所でもあるからくれぐれも川遊びでは注意を!

宮滝野外学校

http://yso-yoshinomiyataki.jp/


【今年1番辛かったこと】

time-space.kddi.com


無人島でサバイバルやる番組って、ちょうどいい湧き水があったりヤシの木があったり、あんな都合のいいことある!?」とか常々思ってたのでガチ無人島に意気揚々と乗り込んだやつです。結果的にはスズメバチに襲われたり毒魚に刺されたり大雨に降られたりで散々な目に遭いました。真似しない方がいいと思います!

【今年1番理不尽だったこと】

togetter.com


バスツアー直前に恋人が発覚して大炎上した某俳優さんと、本当に、たまたま、偶然、行先も旅館も同じで、「バスツアーに変な記者が潜入してる!週刊誌か!」みたいに勘違いされてファンの人達から罵倒されるも、最終的にストロングゼロを配りまくって大団円を迎えました。書いてても自分で意味がわからないんだけど、全部事実なので困る。

 

【その他あれこれ】

今年はセブ島済州島なんかの海外にも行ったし、15,000円の佐賀ツアー、2,000円のスパワールド忘年会みたいな常軌を逸した値段のイベントも開催したし、後は個人事業主から法人になったりしました。一応今年の目標が「組織としての動きを頑張る」だったのですが、人を雇ったり編集部としてあれこれやったりでけっこうできたんじゃないかと思います。patoさんの記事なんかに「編集:ヨッピー」とか書いてあるのは僕が会社として請け負った記事だったりします。他にもコンサル的なアレとかなんだかんだを裏でこっそりやってたりしてゴリゴリ数字取ったりしているので、広告とかメディア運営に関する事なら僕に相談するといいと思います!


以上、ちゃらんぽらんな性格の僕がなんだかんだ毎年銭ころ的なアレを、お企業様から巻き上げてなんとか生活出来ているのも、僕の記事を読んでくれたりSNSで言及したりしてくれている読者の皆さんのおかげですので、「今年も1年お世話になりました!」っていう気持ちしかありません!来年は来年で「これやろう」とか思ってる事はいくつかありますので、引き続き2019年も仲良くして頂ければな、と思います。

それでは皆さん、良いお年を~~~~~!