ヨッピーのブログ

ヨッピーのブログです

ヨッピーについて

f:id:yoppymodel:20180802103817j:plain

こんにちは。ヨッピーです。このページは「ヨッピーって、なんやねん」みたいな人に向けて書いております。どうもどうも初めまして。ざっくりしたプロフィールとか過去やってきたこととかを書きます。

 

【わかりやすい写真】

f:id:yoppymodel:20181101210520j:plain

 

f:id:yoppymodel:20181101210652j:plain



f:id:yoppymodel:20181101210708j:plain

 

f:id:yoppymodel:20181101210811j:plain


f:id:yoppymodel:20181101211006j:plain


「いきなり変な画像ばっかり見せやがってなんなんだ」って言われるかもしれませんが、残念ながら全部僕です。ネットが好きな人であればこの辺の画像はどこかで見かけた事があるかもしれません。普段はライターをしております。


【ヨッピーについて】

f:id:yoppymodel:20181101211226j:plain

 

1980年大阪生まれ、現東京都在住のライター。
関西学院大学を卒業後、商社に就職するも「仕事飽きた」という理由で衝動的に会社を辞め、以降はフリーランスのライターとして活動。ライターとしての仕事以外にも、お出かけメディア「SPOT」の編集長や、WEBマーケティングコンサルタント、企画設計、講演にイベント主催、悪い会社に対して法律をチラつかせて銭ころを巻き上げるなど、活動範囲は意外と広い。冒頭の写真にもある通り、何故かテレビ朝日と組んでavexからCDを出したりもしたし、久本雅美さん板野友美さんと一緒に映画に出たりもした。完全に意味不明。

Twitter

https://twitter.com/yoppymodel


FB

https://www.facebook.com/yoppymodel


LINE@

http://line.me/ti/p/%40yoppymodel


Instagram

https://www.instagram.com/yoppymodel/


全部フォローはご自由に!Instagramはフォローバックしております。
FBは友達は上限いっぱいになっているので友達申請じゃなくフォローして頂けると嬉しいです。あとLINE@を登録しておくと基本的に書いた記事は全部LINEでおとどけします。手動運用しているので何かあったら話しかけるといいです。

 


ちなみに僕は各SNSにおいてはこんな感じでして、普段から特別役に立つことを呟いたりしておりません。

【寄稿先】

オモコロSPOTみんなのごはんYahooニュース個人恋愛.JP、ほか多数。
不定期も含めると10媒体くらいで書いている気がします。ちなみにYahooニュース個人は3記事しか書いてませんが3記事全部ヤフトピ入りしてるので平均アクセス数がえげつない事になっております。あと地味に本も出しております。Amazonでめっちゃ売れてるので買うといいよ。大喜びだよ。





【お仕事について】


ライターとしての依頼はもちろん、カスみたいな人にWEBメディアのコンサルを頼むくらいならどう考えても僕の方がいいので僕に頼みましょう。PVが伸び悩んでるとかそういうのを解決するのはめちゃくちゃ得意です。PR案件なんかも得意です。

実績としてKDDIDOCOMO日産HONDAダイハツリクルートYahooLINEJTBHISMicrosoftアクセンチュアなどなど、日本どころか世界も代表する、そうそうたる大企業の方々から銭ころを頂いております。本当にありがとうございます。東京都佐賀県広島県青森市など自治体からもお仕事を頂いておりますので決して怪しいものではありません。頂いたお金は全て歌舞伎町の夜の経済を景気よくグルングルンまわすために使わせていただきます。

仕事のご依頼は、

yoppymodelあっとまーくgmail.com

もしくはLINE@なりFBなりTwitterのDMなりで依頼して頂ければと思います。
大阪、福岡、別府、沖縄らへんは大好きなのでその辺に行く仕事をくれる人大歓迎!
海外案件も欲しい!

【過去に書いた記事】


そんなわけで過去に書いた記事をツラツラ並べていこうと思います。随時更新!

travel.spot-app.jp


京都大学学生寮吉田寮」を大掃除するっていう記事です。
明治時代の遺物が出て来たりであれやこれやと大変盛り上がりました。

withnews.jp


今をときめくZOZO前澤社長に一日密着した記事です。
「スケールが違いすぎる男」の日常がどんなもんか覗いてみるといいです。


r.gnavi.co.jp


「その地方にしかないチェーン店」ってけっこうあるんですよ。それを全国まとめたのがこれです。これを書いたせいで全国のチェーン店に詳しくなったんですが、初対面の人でも出身地を聞いて「ああ、ババヘラアイス食べたクチですね?」とか言うと「よくご存じで……!」ってなって話が盛り上がるので、営業の人は覚えておくといいかもしれない。

hatenanews.com


個人的に感無量だった記事。憧れのSEGA様のご協力で「平成のゲーム機全部振り返る」っていう無茶な企画をやりました!

travel.spot-app.jp


「のん」ちゃんが死ぬほどかわいい記事です。


srdk.rakuten.jp


自転車で100km走ってハンバーグを食べる記事です。

persol-tech-s.co.jp

 
24時間テレビの100kmマラソンって、歩いてても完走出来るペースなんだから楽勝でしょ?」とか思ってチャレンジしたら血尿が出た記事です。


 

persol-tech-s.co.jp

 

ゴチゴチの職人がつくるコマに、ベイブレードで挑んだ記事です。まさかのタカラトミーのご協力。

news.yahoo.co.jp
PCデポ、というあんまりよろしくない商売をしている会社の悪口をYahooでたくさん書いたら株価が半分になりました。

omocoro.jp
映画なんかによくある、「ゾンビから逃げるためにホームセンターに立て籠もる」っていうやつを、マジで検証した記事です。ガチ勢のガチっぷりが最高。

r.gnavi.co.jp
いまだによくわかってません。

 

time-space.kddi.com


死ぬほどバズった記事です。結論から言うと「出来ない」


omocoro.jp


「ダサい服コンテスト」の賞金10万円で更にダサい服を買う、っていう記事です。10万円をドブに捨てた「漢(おとこ)」の姿をぜひご覧ください。



書いてるうちに疲れてきたので、折を見て追加していきます。

「あの記事好きだったから入れて!」とかあったらコメント入れておいてください!