ヨッピーのブログ

ヨッピーのブログです

SNSのフォロワーが多いと高級ホテルに安く泊まれる「フォロ割」に一番乗りしてきた

「あ、もしもし?貴乃花親方ですか?」

「はい!貴乃花親方です!声が聞こえます!」

「こちらは相撲協会の理事です!こちらも声が聞こえます!」

「声が聞こえて便利ですね~!」

「はい!声が聞こえるから本当に便利です!」


こんにちは。電話です。
僕は12月24日という、無駄にロマンチックな日に生まれておりまして、
「今年の誕生日は伊香保草津でも行こうかなぁ~」などと思っていたのですが、色々あって死ぬほど追い込まれている内にあれよあれよと時間だけが過ぎていきましてですね、
「やべぇ!なんも予約してねぇ!誕生日が来る前に舌噛んで死ぬか!」とか思ってた矢先にTwitterのTLに流れてきたのがこれです。


f:id:yoppymodel:20171226101941j:plain
フォロ割

https://hotelthescene.com/lp54/

なんでも、奄美大島のリゾートホテルが「いいね!」や「フォロワー」の数によって割引になるプランを設定しているらしい。なにそれ!最高!





f:id:yoppymodel:20171226102736j:plain

 

「無料」とか「お得」とか「現役女子大生入店!」みたいな言葉に弱い僕の事ですから、まあ「これだ!」と思って速攻で申し込んでみるじゃないですか。


f:id:yoppymodel:20171226103039j:plain

そしたら普通に予約出来ちゃったんすよね。しかも宿泊料タダで。クリスマス近辺とか流石に無理かな~と思ってたのに!



そんなわけで狂喜乱舞しながら奄美大島に突撃したらまさかのフォロ割適用第1号だった、っていうね。関係ないけど僕の右手が異常に長いのはなんなんだろうね。手マンの精霊みたいなのがとりついてるのかもしれんね。よくわかんないけど。

でもね、やっぱりね、この辺はやっぱりね。僕の行動力がなせるわざかなって思うんですよ。このキャンペーンがTwitterでバズってた時に、豚みたいな顔して「行こうかな~」みたいな事呟いてるインフルエンサーの人達がたくさん居たよ?居たけどね?見かけて速攻で申し込んで、速攻で現地に乗り込んじゃう行動力っていうか?フットワークの軽さっていうか?だからこそ「第一号」っていう名誉を貰えるっていうか?

要はココかなぁ、コーコ!(自分の心臓のあたりをトントンってしながら)


まあ、そんなわけでいきなり予約していきなり乗り込んだから、当然いきなり飛行機の予約する必要が出て来るじゃないですか。何せ飛行機の予約したの出発前日ですからね。飛行機っていきなり予約すると高いからな~~。


「とはいえ、奄美大島LCCがあるし冬は暇な時期だし、片道1人8000円くらいで乗れるっしょ?」


って思ってたらこれ。

f:id:yoppymodel:20171226104939j:plain

f:id:yoppymodel:20171226110310j:plain

ぼったくり飛行機だ!」って思った。機長室から「お客さ~ん、随分お楽しみのようでしたねぇ」ってスキンヘッドのおじさんが出て来るやつだと思った。CAの人もタバコと酒で声が枯れてる。

まあ、絶望したよね。成田からバニラエアだともう少し安かったんだけどそれでもひとり3万円とかだよね。奄美大島って、普通にある程度前もって予約すればひとり片道8,000円くらいで行けるからね。びっくりして予定変更しようかと思ったけどもうホテルの予約は取っちゃってるからね。なんなんだよ!せっかく宿泊料タダにして貰ったのに!


ついさっきまで「行動力バンザイ!」とか思ってたけど「フットワークの軽さと計画性の無さは表裏一体だな」って思った。



f:id:yoppymodel:20171226115440j:plain


そんなわけで「飛行機代高い……飛行機代高い……」ってブツクサ言いながら奄美大島に乗り込んだのですが、結論から言うとめっちゃ良かったから共有しておきたい。


【ホテルについて】

f:id:yoppymodel:20171226112545j:plain


ホテルの僕が泊まったお部屋はこのタイプで前面にデカい窓がついてて海を一望出来る。ちなみにこの「フォロ割」をやってる「THE SCENE」というホテルは奄美大島の中で一番高いホテルです。たぶん。現地の人が言ってた。なのでやっぱり高級感ある。普段1泊3,000円のサウナを愛用しまくってる身としては贅沢すぎて震える。

そして奄美大島の海はめちゃくちゃ綺麗です。
石垣島とかも行ったけどひけを取らないくらいに綺麗。



f:id:yoppymodel:20171226112909j:plain

 

ホテルの海が見える露天風呂。交互浴命の僕としては「水風呂があれば……」とは正直思った。大きな露天がデーン!とあるシンプルな造りで奄美大島では唯一の天然温泉らしい。温泉の成分のせいか、波の音を聞きながらボケーっと半身浴してるだけで異常に暖まるのでお風呂あがりもずーっとポカポカしてた。

夜になって頭上を見ると満天の星空が見える。僕の写真の腕では撮れなかったけど。
このホテルは奄美大島の最南端くらいにあって、ホテル周辺には何もないのでこのタイミングで「プラネタリウムタイム」みたいなのを設けて、ホテルとか温泉の電気を一斉に消灯して星を堪能する時間を作れば良いんじゃないかと思った。夜22時から15分間、とかね。以前に取材した星空日本一の阿智村のあれ、すごく良かったからなぁ。真っ暗な中で温泉に浸かりながら星空眺めたーい!




f:id:yoppymodel:20171226112038j:plain

ホテルの前の芝生。目の前が海!



f:id:yoppymodel:20171226115614j:plain


f:id:yoppymodel:20171226115625j:plain


f:id:yoppymodel:20171226115638j:plain


もちろんご飯も美味い!


そして誕生日をお祝いしてもらったり、


朝ヨガしたりしたよ!
個人的には1泊4,000くらいの、サウナ付きのカプセルホテルでひたすらサウナ入って豚の生姜焼き定食食べてビール飲んで寝るのが最高、くらいに思っていたのだけど、この解放感とか「癒されてる感」みたいなのはすごい……!ありがたや……!

ちなみに奄美大島の空港は最北端くらいにあって、このホテルは最南端くらいなのでレンタカーは必須だと思いまする。フォロワーの数によっては送迎して貰えたりもするみたいだけど、レンタカー借りても2泊3日で8000円とかでそれほど高くなかったのでさくっと借りておいた方が行動範囲広がって良いかと!


奄美大島もよかった】

f:id:yoppymodel:20171226112026j:plain



奄美大島もよかった。まず単純に、「暖かくて、空が広くて青い」というのは大正義である。なんならTシャツ1枚でもいけるくらいには暖かかったので「南国すげぇな」って思った。

僕は夏の海や川が大好きで、「泳げない季節に南の島に行く理由がない」くらいに正直思っていたのだけど、冬の曇り空と寒さに鬱々としているタイミングで南国に行くのは最高の贅沢じゃないか、って気付いたのである。芸能人がお正月にハワイに行く理由がわかったような気がする。

 

f:id:yoppymodel:20171226112323j:plain

 

特によかったのがこのマングローブの林を抜けるカヌー体験である。
これ、まじでめっちゃ良かった……!
解放感すごい……!

f:id:yoppymodel:20171226120940j:plain

奄美大島には手つかずの原生林が残っていて、そこをカヌーでスイスイ進んで行くのだけど、「視界が全部森!」っていう感じがすごい。オールが水面をたたく音しかない世界で360度の大パノラマなわけで。いやほんとによかった……!写真と文章だけじゃ伝わり切らんのが悲しい……!夜のツアーもやってるみたいなので次回は絶対やりたい……!カヌーはまりそう……。知床にも行きたい……。


www.mangrovepark.com


ちなみに所要時間は1時間くらいでひとり2000円!
本当に、絶対やった方が良いよ!


f:id:yoppymodel:20171226121539j:plain

そして食べ物ですが、地元に住むフォロワーさんに教えて貰ったお店で「けい飯」という奄美大島の郷土料理を食べたりしました。
鳥の出汁で食べるダシ茶漬けって感じで美味しいです。これも奄美に来たら食べよう!

ひさ倉

http://www4.synapse.ne.jp/hisakura/tenpo_syoukai.htm

 

f:id:yoppymodel:20171226121834j:plain


あとはこのお豆腐のお店もめちゃくちゃ美味しかったです。
写真は麻婆豆腐定食なんですけど、豆乳とか湯豆腐、枝豆豆腐なんかの食べ放題つきで850円は完全に常軌を逸した値段設定。

shimatoufuya.jp


あとはタラソテラピーというのが出来る施設に行って、海をボケーっと眺めながらジャグジーに入ったりで割と優雅に過ごしたりしたよ!

ちなみに奄美大島って石垣島や沖縄に比べると「観光地!」っていう感じが全然なくてびっくりする。お土産屋さん探すのに苦労したくらいだし。しかも閑散期とあって混雑とも無縁だったので逆に良かった、とも言える。あと街を歩いてる子供がめちゃくちゃ多くて、不思議に思って調べてみたら奄美らへんの島は出生率がめちゃめちゃ高いらしい。



f:id:yoppymodel:20171226122546j:plain

ホテルの人が言うには、奄美大島って観光のメインはやっぱり夏で、冬の間は閑散期で部屋が埋まらないので「遊ばせておくくらいなら」という事で今回のキャンペーンを始めたそうなんですが、「冬に来るのも全然アリだな」って思った。

真冬でも本土に比べたら完全に暖かいので、ウェットスーツ着ればダイビングもシュノーケリングもサーフィンも出来るらしいし、成田から片道8000円とかなので、ピーク時に行って渋滞に巻き込まれたり人が多くて落ち着かなかったりするくらいなら冬に行くのも全然アリかもしれない。

それに沖縄本島とか石垣島に比べると観光客も少ないので「のんびりする」みたいな目的なら奄美大島はバッチリはまるのではないだろうか。

 

f:id:yoppymodel:20171226101941j:plain


そんなわけでこの「フォロ割」、今では予約がすごい入ってきてるらしいから、「行かなきゃ!」と思ってる人は早めに予約した方がいいよ!

 

PS.「朝ヨガ」なんていうシャレオツなやつにチャレンジしてみたら思いっきり腰を痛めて「ギックリ腰寸前」みたいな状態になりました。皆さんも不慣れな運動には注意しましょう。



※ちなみに「これ、利益提供受けてるといえば受けてるし、タイトル部にPRって入れるべきなの?どうなの?」とか思ったのですが、PRって入れたら入れたでお金貰って書いてるみたいな感じになって気持ち悪いので入れませんでした!